2017

遅くなりましたが、
 

 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
 
今年は、平成肉年ってことで、キン肉マンで何か大きいことやって欲しいですね。
 
新年早々、岡山トヨペットとのコラボでトークショーありましたし、
 
侍ジャパンとのコラボも発表されましたね!
 
確か2月28日に、東日本先行販売で ビックリマンとのコラボの 肉リマンも発売予定!
今回はイラストも、ビックリマンのあの絵柄のようで、待ってました!というところですね。
以前、ジャンヌダルクの情熱という番組で、ロッテ特集だった時に言っていた 開発中の話によると、嶋田先生と中井先生のシールも作りたいと言っていたので、あの案がそのまま通っていればあるかもしれませんよ!
西日本発売開始はいつになるんだ…。(頼むで)
ただ、この関東先行販売の商品が、正義超人のイラストで 赤コーナー と書いているのが気になるところですね。
どうやら青コーナーは悪魔超人っていうのは分かっているようですが、こちらがいつ発売なのかとか、赤コーナーと青コーナーで出るシールは一緒なのかとかは、まだ分からないようです。続報待ち。
 
最後にこちら

かまどやコラボです!
かまどやって聞いたこと無かったんですが、店舗検索したらあったので行ってきました~!
イラストが東映アニメーションで懐かしさがある可愛さ。数量限定なのでお近くにある方は是非~!
私が行ったお店は、おばあちゃん2人がしてて、常連さんのために開けてます~感ある マイペース営業って感じの店舗だったので、まだまだクリアファイルありました。みんな行け!笑
  
最近本当にコラボが多くて大変!
波を感じる…!
そんな感じで今年もキン肉マンがアツそうです。よろしくお願いします。
  
ちなみに、
今年のポケモン映画は、記念すべき20作品目で、「キミにきめた!」っていう激アツタイトルです。これは強いですよ。
タイトルとポスターですでに泣きそう。
9月にB'zさんも30周年突入です!
ので、今はソロ活動中ですが、きっと秋にはB'zの活動開始するはず…!
来週、INABA / SALASのアルバム発売と、Mステスのペシャルに 稲葉さんとサラスさんが出ますよ!
 
よろしくね!

2016

2016年も終わってしまいますね。ので、更新しに来ました!
とりあえず企画の募集に参加したものを2つ紹介しますね。
1つ目
まず、キン肉マンマッスルショット
キン肉マンの新コスチューム募集!
こちらは2点ほど応募させていただきました~!

【二つ名】
Vショット
【コメント】
このコスチュームは、みんなのヒーローでキラキラしている。そんな私の中のキン肉マンのイメージです。観客を魅せて、内なる炎を燃やし、勝利のVサインを決めるのだ!
------
キン肉マンのイメージといえば、個人的にはやっぱり、元々のシンプルなコスチュームなので(赤だからアニメカラーだけど)それにたしてってる感じ。ベルトのMSの横のはひっぱりの指だったり、シューズも気持ち肉が見えたら良いなって控えめにモチーフ入れてる。流石にグローブの事は言わなきゃ分からないと思って図解入れました!
親指曲げた方がVだけど、そうしたら悪魔寄りになってしまって、それはまずいので広げてます!しかも、これならアイラブユーのハンドサインにもなるのだ!!ただのピースじゃなくて、特別な感じのVサインが欲しかったので。

【二つ名】
完全燃焼
【コメント】
青い炎をモチーフにしたコスチューム。マントが燃えるように ゆらゆらと ゆれている。声援を力に完全燃焼だ!
------
キン肉マンといえば赤のイメージがあるけど、あえて青で。こっちは本当にそのまんまで、完全燃焼の炎は青いってとこから、マッスルショットなので、ミニキャラになった時に、他と差別化がしやすいようなシルエットにしました。
 
 
結果は駄目だったんですが、個人的に気に入っているので満足です。何より、Twitterに投稿するタイプだったので、(後日メールでの応募も可能になりましたが)リプとかRT先とかで褒めてくれた方いて。嬉しかったです。
大賞の発表は1月予定みたいですよ!
大賞は実際にゲームに登場!
楽しみですね!羨ましい~!
 
あと!前の日記でガチャペインマンまだかって言ってたら来ましたね。まだ引けてないです…私始祖ガチャで始祖出たことないんですよ…どういうこと。がんばります!
マッスルショットペインマンガチャに、先日ヒカルドさん急襲と絆覚醒も追加してくれてありがたい。
ちゃっかり、急襲光ヒカルドさんの絆MAXにして、闇ヒカルドさんの絆覚醒もしましたよ^ ^
残りの願望は、急襲でブラックホールが来て欲しいのと、スカイマンの★6が欲しいです。あと、絶対ガチャでだと思うけど、ジャクちゃんも来て欲しい。
 
2つ目
 
12月2日のAmebaTVで、新しい超人を募集と聞いて、そのアナウンスがあったのが番組放送の前日夜だったため、あまりにも急すぎでは?と思いましたが、それでもそれなりに数があつまってたの流石だなぁって思いました。以前途中まで描いといたやつとか、本編には合わないからここで出そう。みたいな人が多かったように感じますが。
私も、とりあえずあった案をと 出せていただきました。

バブルマン。
個人的に、とても可愛いと思っている。
なんと!

賑やかしにでもなれば~と思ってたんですけど、番組内で少しいじっていただいて感謝しかないです…!
ゆで先生的には、頭にポンプが付いてた方が良かったみたいです(笑
確かにキン肉マンキャラは、分かりやすいデザインが多いですもんね。見た目だけで、きっとこういう事してくるぞ"~?!って予想が出来るような。今度から気を付けよう。
 
最後に今年の進化録を。
2016進化録
pixivに投稿した日付で作ったので、本当に描いた月より後になってるのもあると思いますが、こんな感じで。
ちゃんと埋まっただけでもよくやったと思う。
12月は年賀状描いてたんでそれが入るってことで。
 
来年は平成肉年!
キン肉マン新章アニメ化するといいなぁ。良いタイミングですし!
声優さん詳しくないけど、個人的に、ペインマンの声は、ポケモンのコジロウの方にやってほしい。
では皆さん良いお年を~。

始祖アンソロジー通販と肉ショ

私も、4コマ4ページと、イラスト1枚、参加させていただいた完璧超人始祖アンソロジー手元に届きました。
始祖愛溢れる1冊です。素敵な
とらのあなさんのみでの通販のようです!
もう、通販開始してますよ!是非!

とらのあなさんの通販ページはこちら


マッスルショットも、ハロウィンガチャとイベントバトルとうとう始まりましたね!これを待っていた!
予告あってから誘惑と戦い 集めた超人玉333個を使う時が!今!
と、凄いやる気で、11連したんですが、1回目で あっさりお目当ての 悪魔ペンタゴンが来てくれました。


素晴らし…。
確率アップ中の超人で、かつ、お目当て引けたのって、悪の遺伝子ガチャヒカルドさんと今回で2回な気がする…。
欲を言えば、カオスのほっぺがキュート過ぎるので、カオスも欲しいんですけど、狼男ウルフマンも凄く魅力的なんですけど。

まだガチャのペインマンが来ていない事が足どめさせます…。いつくるんだ?
始祖ガチャ ペインマン居ないのは、もう出ないのか…まだ来る可能性はあるのか…。忘れられてるとかはないよね…?!


最後に、27日木曜日のアメトーク!が 、今もアツいぞ!キン肉マン芸人 なので放送が楽しみです!
今もアツいぞって つけるくらいだし新章の話はするでしょ!
後は、最近どんどん いろんなとこから素敵なフィギュアも出てるしその話題も欲しいなぁ。10万悪魔将軍様フィギュアの話とかね!あとスタジオに タオルとかも飾ってあったので 肉ショップのアパレル系の事とかも触れそう。
楽しみだな~!期待!

毎回、広告出ないくらいの頻度では更新したいと思いつつ難しいな。
では。

肉の日とポケGO


キン肉マンの日ですね!キン肉マン検定に行かれた方お疲れ様でした!

今年入って、1月、4月、7月とキン肉マンの日が多かったぶん、もう今年はキン肉マン日無いのかって思うと寂しいです。
今年が多かっただけなんですが。
次は確か来年の9月やで。ほぼ1年後かぁ。

キン肉マンの日ではないけれど、明日はマッスルショットのイベントがありますよね。
何かキン肉マンイケイケでアツいですね!
アニメ化の期待がどんどん膨らみます…!

始祖アンソロジーの原稿も無事提出致しました!秋(10/9予定)の発行が本当に楽しみです。
原稿を今回、クリスタ1年間お試しを丁度していたところで、クリスタで作ったのですが、トーンとか凄く楽ですね…!
クリスタ凄い…個人的に四次元殺法コンビの本作りたいので、お試し期間終わったらクリスタ買ってしまいそうです。
同人誌作るのには凄く便利ですよね。
デジタルって凄い。

最後に、ポケモンGO!
勿論やってます!
私が、園児が小学生かの頃に、ゴムがついたモンスターボールで、ヨーヨーするみたいに モンコレフィギュアにボールをぶつけたら、 カシャ っとボールの中にモンコレが入るっていう玩具があったんですが、当時これはポケモンが実際にゲット出来る…凄すぎる…って思ったのを思い出しました。
スマホで実際に歩いたらポケモンが飛び出してきてゲット出来るなんて…ジムで捕まえたポケモンとバトルに挑めるし…生きてて良かった。

しかも、こんなにニュースでまでポケモンの話題にあふれる日がくるとは思っていませんでした。
朝ポケモン捕まえに散歩してたら、畑仕事行ってきます的な おじいちゃんが、「ポケモン?!」って寄ってきたり、
すれ違う時に、お前もポケモンGOやな…って感じの人ともよくすれ違うし…。
DSのすれ違い通信誰ともすれ違わないのに…。これがスマホアプリのパワー…!気軽さの大勝利…!!
これをきっかけに、またポケモンやりたいな~って人が秋のサン・ムーンも買ってくれると嬉しいです!
私は、まだまだやる気満々なのでモバイルバッテリー買いました。8月13日あたりに届く予定。楽しみだ。
そんな感じで出費激しいから、ポケGO+延期になって良かったんだけど、出たところで、そんな困るほどポケストップもポケモンも居ないから買うか悩ましいとこあります。
でも、欲しいな~!
夏にこれだけ積極的に外に出れるポケモンパワーは偉大…!
そういや、景色や虫とか、自然がこんなに綺麗なのに、空想のモンスターばかり探して侮蔑するみたいな事言ってる人もいましたが、自然が美しい事なんてとっくに知ってるし、何だか的外れなコメントだなぁって思いました。
流行ものは、必ず嫌なこと言ってくる人も増えるし、仲間でもマナーがなってなくてイライラしてしまうこともありますが、総合的には、ツイッターでもポケモンの話沢山聞けるし、この一体感は楽しいです!
ポケモンが悪く言われると とてもつらいので みんなマナーよくポケモンゲットしてな…。
後々ポケモン交換も出来るようになるはずだし、ポケモンの種類も増やしてってくれると嬉しいですね!

あ、クーラーは予定日に無事設置されました。涼しいです。

アンソロ

いろんなことをずっと、出来なかったらどうしようとか、レベルも低いザコだしって結局参加できずじまいなことが多いんですが、
完璧超人始祖アンソロジーに参加させていただくことになりました!
ぐだぐだしてたら表明ギリギリになったんですけども、
頑張ります!よろしくお願いします!

只今、アンソロジー告知のフライヤーを同人イベント等で配布して頂ける方を募集中のようですよ!

関係ないですが、今日は私の尊敬してやまないうえきの法則、植木耕助のお誕生日です。
才能無しだから7月4日生まれ設定のようです。でも植木は諦めないのです。
あと、ゴミを木にとか、手ぬぐいを鉄にとか、うえきキャラの地味能力だが、それをうまいこと使うバトルセンスも素晴らしいです。

最後にどうでもいいんですが、クーラーが壊れて13日までクーラー無しなのでそっちも応援してください。
